【日常】半田ごてを竹串に替えて









こんにちは !

山本研究室 広報担当です !!




いよいよ2022年度始まったなぁ、

の感にあふれている最近の山本研。


特にせかせか動きまわっているのは

M2、M1の皆さんです。




自分の研究もしつつ、

企業様との年度初めの打ち合わせもこなしつつ、

ちょっとやることが一杯みたいです…。




講義受けなきゃ、研究しなきゃ、

あれ、そういえばそろそろ就活始まる…??


となっているM1を見ていると

なんだか気の毒な気もしてきますが、

大学院生は皆通る道ですからね…。


彼らが納得いく1年間を送れるよう、

我々M2も頑張らないといけません……。







まあ、そんな感じで

ここからますます苛烈(??)になる研究室生活、


ちょっとプレッシャーですが、

弱音ばかり吐いても居られません。


必要なことには向き合いつつ、

ストレスにも上手に対処していかなければ…。









そこで、さっそくなんですが、


皆で、


やってみました、


タコパ !!!!!


過去の記事にも出てきていますが

デカいキッチンとかほどほどのキッチンとか、

とにかく調理設備が充実しているC-TECs、


山本研はもう既にかなりお世話になっています。




そして、深夜にカップラーメン茹でるには

明らかにオーバースペックなこの環境の中、

今回は 本当になんであるのかわからん

タコ焼き器に白羽の矢が立ったわけです。




贅沢に2台も動員してしまいました……!

密には気を付けながら、

みんなで代わる代わる焼いていきます。



そう言えば、はんだ付け慣れてるメンバーほど

生地ひっくり返すの上手かったです、


電子工作ってすごいね !!








いい息抜きになったのでまた折をみて、

今日は参加できなかったメンバーも交えて

やってみたいですね !!