【イベント】「過電流保護(Over Current Protection)」じゃない方の

 





こんにちは !

山本研究室 広報担当です !!




ついに7月も最終週ということで、

夏休みに突入された学生さんも

多いみたいですね !!


いいですね夏休み !

響きだけで楽しくなってきますが、

全国の大学、こと研究室的には、

オープンキャンパス

の季節だったりもします !!




キャンパスライフ体験の場として

開催される「オープンキャンパス」、


特に、この夏休みという期間は、

普段は勉強に部活に忙しくしている

高校生の皆さんも時間が出来るとあって

多くの大学で実施されます !!


名古屋大学も例外ではなく、

各学部、学科および研究室にて、

予約制のイベントを様々予定しています !


※ 残念ながら今年度は予約を締め切っため

  興味のある方は是非来年度、

    参加を検討してみてくださいね。


工学部は 8/9(火)の開催です !!




そして本年度、

山本研究室も「研究室見学」(対面型)

に参加いたします !!!


コロナウイルスの再流行もある中ですが、

可能であれば、実際に進学希望の皆様に

直接、研究室に来ていただいて、

簡単な見学・説明を行う予定です。


現在、M2学生一同で頭を突き合わせて、

何やろうかねー、なんて相談中です。


パワーエレクトロニクスについて

お伝えすることも勿論なんですが、

名古屋大学はだいたいこんな雰囲気だよー、

って部分を見せられるよう準備してます !


紹介スライド(一部)は現在こんな感じ
……もうちょっとアップデートしてきますね、、


もし、今年のイベントに予約されて、

このブログを読まれている方がいらしたら、

是非 ! 山本研究室にもお越しくださいね♪


研究室一同、歓迎いたします !!!