【学会・発表】いざ、1年間の集大成を !!








こんにちは !

山本研究室 2022年度広報担当です !!




3月に入ってもう2週間が経過しましたが、

1、2か月前の寒さは一体どこへやら、、、

過ごしやすい気候になってきましたね !




、、尤も、スギ先輩のハッスルっぷりを前に

プラマイゼロの感もあったりなかったり……

これが現代日本の3月か、、、


花粉症患者が割と多い山本研ですが、

デスクにボックスティッシュを常備して、

日々研究活動にいそしんでおります !

 ポケットティッシュ忘れた時によく勝手に使わせてもらってます、

 みんなありがとね!!













そんなわけで先週3/9(水)、

微粒子に負けないぞ週間(?)の一環として(???)、

山本研B4学生の4人による

卒業研究発表会が行われました !!!


発表するH君と、聴く山本研の皆さん




4月に彼らが研究室に入ってから

はや1年が経ったことになります。


ここまでに積み重ねてきた研究成果について、

1人15分かけて、丁寧に解説しました。







もともと優秀、かつ強い個性を持っている4人

卒研は勿論、企業様との共同研究なども通じて、

それぞれがそれぞれの方向に

さらに素晴らしい成長を遂げています…!!



パワーアップぶりに山本先生もニッコリ




、、、まずいのォ、こいつら、わしより強くねー?  

と、就活等諸々で研究が遅々として進まないM1は

内心穏やかでなかったり笑







まあただ、頼もしい後輩達が居てくれるのは

本当にありがたいことですから、、、


来年1年間、彼らの力も借りつつ

山本研を益々パワーアップさせようと計画中です !




B4の皆、卒研発表お疲れ様 !  これからもよろしく !!