休む時間も大切に。

研究、研究、研究。

熱心なことは素晴らしいが、筋トレに休養が必要なように、研究にも休憩が必要だ。

長い間研究室にこもっていても、逆にいい発想や進捗は生まれない。

それどころか、パワーエレクトロニクスが頭から離れなくなり、日常生活への支障出てくる。


、、、、、、、とある昼

「ご飯どれにしようかな〜、うどんか、定食か迷うな〜」

『俺、タンタルチキン定食にするわ。』

「おぅ、、? タンタル定食?」

『そう、タンタル定食』

タンタルチキン定食


、、、、、、、研究室にて

『これってどうやったら上手く印刷できますか?』

「PCにプリンタドライバを入れると綺麗に印刷できるよ。」

『分かりました!ポチポチポチ』

、、、

ゲートドライバ入りました!』

「プリンタドライバね笑」

『あ、間違えた〜笑』

、、、

「上手くいきそう?」

『あれ、おかしいな、ゲートドライバが認識されてないですね。』



休憩は大事。