今年度からよろしくおねがいします!!

はじめまして!
この度新しくM1になりました松田と申します。
出身は奈良県で,青春時代を地元の奈良高専で7年間過ごし,
専攻科では磁気デバイス関係の研究に従事してました。
まだ山本研究室でどのようなテーマをさせていただけるかは決まっていませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

さて,新年度になりこれから研究どんどん頑張るぞ!と意気込んでいたのですが,このご時世です。講義は愚か,研究棟の立ち入りもできない状況で研究どころではありません。
事態の収束を願うばかりですが,Scienceに掲載されたハーバード大学の論文によると2022年まで社会的な距離を保つ必要があるらしいです(泣)。

写真がなくては味気ないので,昨年差し木したパキラが元気よく新芽を出してくれたので,その様子を添えます。皆さんそれぞれつらい状況かと思いますがこのパキラのように頑張りましょう!!