プラネタリウム×QUEEN

修士1年の白井です.
いよいよ木々が色づいてきて秋の訪れを感じる日々となりました.

芸術の秋とはよく言われますが,僕も先日,名古屋市科学館で開催された以下のようなイベントに行ってきました.
映画「ボヘミアン・ラプソディ」の影響もあり人気が急上昇しているQUEENですが,ギターのブライアン・メイが天文学者ということで(?)プラネタリウムとQUEENの共演が実現した,ということでしょうか.
かなり面白そうなイベントですし,しかも追加公演決定となっては行くしかありません!(僕は誘われるまでこのイベントの存在を知りませんでしたが...).

上映前に科学館の近くのお店で夕食をとりました.ハワイアン系のお店で,ロコモコを食べ,マンゴービールを飲みました.
めちゃくちゃおいしかったです.




上映中は当然写真撮影禁止なので,上映前後に撮った写真になります.

フォグが焚かれたプラネタリウムです.レーザー光を散乱させるためのものですが,まるで火災発生時のような写真になってしまいました.

トリはやっぱりボヘミアン・ラプソディ!最高でした!

名古屋市科学館のプラネタリウム,こんな面白いイベントもやってますが,通常の上映も素晴らしいのでぜひみなさん行かれてみてはいかがでしょうか.