なにかの足音が

M2の大矢根です。

11月になり、空気感も秋になってきましたね。
先日、名古屋大学の国際学会"ICMaSS 2019"でフォワードコンバータの発表しましたが、もっと英語力を磨かなければと痛感させられました。
↓ ICMaSS 2019のサイト ↓
http://www.icmass.imass.nagoya-u.ac.jp/2019/


いまは時々、台湾出身のラリーくん(英名です。本名はWuくん)と一緒に英会話を練習をしています。
ラリーくんはとても頑張り屋さんのM1で、難しいΦ2級インバータを自力で設計していて関心させられます。


ところで最近、かすかな足音を感じ始めています。巨大な何かが接近中・・・??

そう。修論の研究発表と締め切りです。まだまだ3か月くらい先ですが、大きな未解決の問題が残っていて時々ソワソワします。

そんな研究で作っているものを、ちょこっと紹介します。
ワイヤレス給電用インバータ回路のプリント基板

銅板で作ることができる電磁共振器

仲間とも一緒に、ぼちぼち頑張っていきます。
それでは~