Yamamoto Lab. 英語勉強会

Good afternoon~
Here is Larry (ラリー)

なぜ英語の挨拶から始まったかというと、
最近研究室内の英語勉強会を始めました!
時間としては毎週木曜日の午後一時間くらいです。
生活的な会話や専門関係の英語がポイントになります。
毎週ひとつのテーマがあって、できるだけ皆さんを英語で話させたいと思います!
いままでは2回くらいやったんですが、流れは既に決まって、
まず一人一つずつ自分の生活など適当なことを英語でシェアしてからテーマに入るという形です。
今回2回目のテーマは数学式の言い方です。
そんなに難しくないことですが、国際学会の発表などの時も必ず使い場があります。
テーマを中心にまたいろんな議論ができたので、良い感じで皆が勉強になったと思います。
次回もよろしくお願いします。
See ya~