山本研、2019年度チーム始動!


年度が変わって初めての投稿になります、修士1年になった いっちー です!
2週間ほど投稿が滞ってしまってすみません…( ;∀;)

新B4も加わってさらに人数の増えた今年の山本研は5月から高周波、磁気など五つのチームに分かれて活動をはじめています!!!

各チーム、様々な活動を始めていますが、私は…というと昨年の共同研究で主に回路シミュレーションに取り組んでいたこともあって、モデリングチームに配属されています。


6/4にはSimplorerという回路シミュレーションツールをB4の二人に初めて体験してもらいました!!!最後はリーダーの重松さんに主にB4の二人向けににお題として全波整流と半波整流の回路の作成を提起してくださいました。残念ながら二人の写真を取り損ねてしまったので、写真は私がそのとき作成したシミュレーションの様子です。




今はこの段階ですし、私もまだまだシミュレーションの指導は未熟ですが、今後B4の二人にも頑張ってもらってチームで成長していければと思っています^^