作業効率って大事

閲覧、ありがとうございます!!

はじめまして。
今年度、山本研究室に配属されました、B4のナガイと申します。
これから1年間、卒業研究をこの山本研究室で行って参ります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



せっかくのブログですし、わたしも何かお話をできたらと思うのですが、
最近はやはり、コロナウイルスに関する話題が多いようですね。
大変な思いをされている方が大勢いらっしゃることを考えると、
一刻も早い事態の収束を願わずにはいられません。

わたしはと言いますと、こうして家に籠る中でも、できる限りのことはやろうと、
日々、机に向かって作業を続けております。



が……、



ここではたと気が付きましたのは、そう、自分のノーパソ(13.3インチ)のモニタの小ささ。
同時に複数のファイルを見る、というのがちょっと難しい面積なんですね。


エクセル開いてー、
データシート見てー、
論文やら技術系ブログも閲覧してー、
パワポにまとめてー、

といった具合でウィンドウの十二単(じゅうにひとえ)を形成しては、
高速で切り替え続けるスイッチング素子と成り果てる漢、ナガイ……。


用済みのファイルを消すつもりが、誤って、まだバリバリ使うソフトを閉じてしまい、
「あーん! S〇ILABが死んだ! 」と泣き喚く漢、ナガイ……。


こいつぁ作業効率わるわるですねぇ、なんて感じたものですから、
先日思わずね、ポチってしまいました、

思ったよりは安かったので…。


(サブモニタ先輩(21.5インチ)、13.3インチとは比較にならんデカさ)


いやぁ、2画面の方が捗るんですね、やっぱり。
買って良かった、良かった。


………でも、こうなると俄然モニターアームも欲しくなってくる。
物欲はとどまる所を知りませんね、悲しいなぁ。



さて、なんだかんだで、テレワーク環境の強化も進みましたので、
この勢い(?)のまま頑張っていけたらいいな、と考えております。

でも、やっぱり一番は、はやく大学に行けるようになることですね。
早くその日が来ることを祈るばかりです。



それでは、本日はこの辺で失礼します。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。